kid_starkid_starkid_starkid_starkid_star
verified_user実際の施術口コミ
까취네2026.06.25
後
前
歯がかなり黄色いっていうのは元々知ってたんだけど、実はラミネートする気はなかったんですよね。
なかったっていうより、全く考えもしなかったっていうのが正しいと思います。
最近になって歯がなんかすごく削れた?みたいな感じがしたんです…。
痛みがあったり痛いとかそういうのじゃなくて、ただ見た目的に自分の歯が気になる時期だったと思います。
歯、爪とかそういうのだけでもちゃんと管理すれば清潔感のある人として認識されるっていう記事をどこかで見てからそうなったのか…。
自分の歯が一度気になり始めたら、もう際限なく気になっちゃって、
リエン長歯科でラミネートすることになりました。
ラミネート専門歯科がたくさんあるんですけど、
その中でもリエン長歯科が一番良心的な感じでした。
人それぞれ感じ方は違うと思うけど、院長先生と話してみて、ただ私が体感したことなので、
なんて言葉で説明するのは難しいんですが…。
私の歯、歯茎の状態だけじゃなくて、私がなぜラミネートを決心するようになったのかまでも、
全部聞いた後に私に合わせてラミネートのカウンセリングを進めてくれる感じでした。
上下各8本ずつ計16本のラミネートをして、
ワンデイでやるには私自身もきついし疲れそうだったので、
まず型取りして歯を削って仮歯を数日つけてから、
次に行ってラミネートを仕上げました。
歯を削った後に歯磨きする時にこれしみるかな?っていう感じが少しあったので、
なるべく冷たい水は避けてたんですけど、それもすぐに大丈夫になりました。
今はそんな感じ全くないし、満足度だけが高くなりました。
一段と明るくなった色合いもそうですが、揃って歯が綺麗になったのでとても満足しています。